ときめきのカケラ☆

専業主婦歴20年の16畳シンプルな暮らし

瘦せすぎな悩みを告白しようと思う。

f:id:SHI_NO:20190906122619j:plain

 

今回は「私が瘦せすぎな件」についてお話をします。

 

その前に、どうして瘦せすぎ体型について書こうと思ったのか、説明させて下さい。

 

私は自分のブログを、下記のようにしたいなと、スタートしました。

病気など、コンプレックスに感じていることも、正直に書いていこう。

 

同じように困っている人へ、少しでも参考になれたらなぁ…。

病気に関しては別ブログになります。

空を見上げて☆

 

でもアドセンス広告や楽天等のアフィリエイトもしているので、100%キレイな精神?では、もちろんありませんが(^^;

 

ブログを始めてから、アトピーのこと/化学物質過敏症のこと、書いてきました。 

 

でもコンプレックスのひとつである、瘦せ型の体型については「なんか書きにくい…」。

 

瘦せすぎで太りたいと書くには、勇気がいりますね。

 

世の中ダイエットしたい方が、多数だから?

もしも自慢していると思われたら嫌だから?

 

先日YouTubeで「ミニマリストしぶ」さんの、ある動画を見ました。

 

普段からけっこうお気に入りで、しぶさんの動画を見ています!

 

そのしぶさんのYouTube動画のタイトルです

『食べても太れない…47㎏の瘦せ型あるあるを聞いてくれ』

 

もう自分のことのように「そうだよー!」と同調しながら見終えました。

 

しぶさんは男性だからよけい、ほっそりとした体型がマイナスに感じることも、多いかと思います。

 

私は女性なので面と向かっては、体型のことを他人は指摘してきませんが…。

たま~に言われることも、もちろんあります。「もっと食べなさい」とか。

 

でも洋服であまり体型が分からないとき、「スリムですね」と褒めてもらえる事が、たま~にあります。

 

そんなときは、やっぱりうれしく思います(^^)

 

ちょっと脱線しました。

ここからは書くの勇気がいりますが「瘦せすぎな件」について、お話をしようと思います。

 

 

 

 

はじめに身長と現時点の体重

 

 

《160㎝ 37.6㎏です。》

 

 

えっと、ドン引きしました? 

 

「瘦せている」じゃなくて、明らかに「瘦せすぎ」なの分かって頂けたかと。

 

でも安心して下さい!←何に?

これは夏仕様で、お正月頃には毎年40㎏まで回復するのです!(^^)!

 

まあ衝撃の体重告白も終わり、いくぶんホッとしております。

 

それでは何故こんなに「瘦せすぎ」なのか、私の過去に話を移したいと思います。

 

もし興味があれば、この先も読んでもらえると嬉しいです。

 

生まれたときから、ずっと細いです

 

 

生まれた時の体重は、2400g。

赤ちゃんの時から、体重は軽い方でした。

 

小学校時代にドッジボールをしていると、「○○(私)にボール当てるの怖い。だって折れそうだから!」と言われたっけなぁ。

 

そんな私でも高校時代は少しはふっくらとして、人生最大の体重になります。

45㎏です。

 

他の方から見たら、45㎏って軽いかもしれませんが…。

 

数年間くらいは、その体重を維持できていたと記憶しています。

 

その後は42、3㎏辺りを、ウロウロしていました。

 

現在の体重は38㎏ほどですが、そこまで体重が落ちてしまった原因があるのです。

 

アトピー改善のため、急激な食事制限をしたのが原因

 

 

アトピーの改善を目的に始めた、「小食」の食事療法が発端でした。

 

本を読み独自で挑戦したので、正しく実行できていなかったのでしょう。

早く良くなりたいと焦って、食事量と食べる品目も、一気に減らしたのです。

 

結果アトピーは改善したんです。

 

でも体重が悲惨な状態になりました。

32㎏です…💦160㎝でですよ。

 

その当時はどう見ても、骨と皮。

月に1回ある女性のサイクルも、止まってしまいました。

 

アトピーが改善しても、これじゃ「マジでヤバイ…」

必死に食べる量と食べる品目を、増やす努力をしたのですが…。

 

胃がすごく弱っていて、食事量を増やそうにも、受け付けないんですよねぇ。

数年間くらいかけて、徐々に徐々に体重を戻していきました。

 

やり方さえ間違わなければ「小食」自体は素晴らしいと、声を大にして言います。

 

実際に今も1日2食で、少食を心掛けていますしね♪

というか胃が弱すぎて、少食にならざるを得ないのが現状ですが…

 

でも一気にやりすぎは、良くないです!

誰もそんな極端なこと、しないですよねぇ。

 

ブログでファッションを紹介するにあたって

 

 

私はファッションが好きで、このブログでも記事にしています。

 

夫さんと私と、2人のファッションを紹介しています。

でも圧倒的に書きやすいのは、夫さんの方なんですよねー。

 

夫さんは標準体型です。

167㎝、60㎏。

だからユニクロの××シャツは、Lサイズを着ています。

夫さんの体型は167㎝、60㎏なので、こんな感じになります。

参考にして下さい。

って言うのが書きやすいっ!

 

私の場合そう言った意味では、参考になりずらい…です。

 

これからもGUやユニクロで購入した洋服を、紹介していきたいです。

 

私の身長は平均的なので、スカートの丈だとかニットの着丈だとか、「そんな所が参考になればな」とか思っております(^^)

 

洋服と小物の組み合わせだとか、あまり体型には関わらない所など、頑張って発信していこうと思ってます。

 

どうぞこれからも、よろしくお願いします(^^)

 

同じ瘦せすぎで、悩んでいる女性へ

 

 

これ読んでる方で、「私も瘦せすぎだよー」というあなたへ。

標準体型より外れてるって、大変なことも多いですよね!

 

洋服は特に苦労しませんか?

 

私は肩幅がしっかりある骨格なので、まだトップスはMかSサイズで大丈夫なんです。

 

でもボトムスがユニクロなんかだと、サイズが無いこともあります。

あってもXSでネットの取り扱いのみとか。

 

ブレスレットもサイズが、ほぼ合わないですしね…。

 

反対にいい事は「瘦せ専」の男性にはモテます!

まあこれ↑夫さんの事ですが…。衝撃の告白

 

ミニマリストしぶさんも動画の中で「スレンダーな男性好きの女性にモテる」って言われてました。

 

私の夫さんは、細すぎ女性がタイプです(^^;

こんなマニアックな男性も世の中にいますよ。

めげずにいきましょう(笑)

 

それでは今回はこの辺で。

 お読みいただきありがとうございました!

 

 
はてなブログで運営しています。
読者登録よろしくお願いします(^^)
 
    はてなブログ
 
 
応援のクリックをしてもらえると
とても励みになります♪